ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

*記事が反映されない時があります。
お手数ですが、タイトルをクリックしてブログトップに跳ぶようにお願いいたします。

最近の記事

 
--.--.--.-- / --:-- 
まつり 
2006.05.04.Thu / 00:07 
こんばんは、獅碧です|д`)

僕の親戚は、珍しいかわかりませんが
やたら集まりがあります。

年に数回、母親の実家に親戚が集まります。


ふじまつり もしくは、竹鼻まつり

みなさん、ご存知ですか?


今日は、そのまつりのために親戚一同集合。


わざわざ、大阪からみえた人もいました。

竹鼻院のフジと言って、樹齢300年以上で

全国的に有名だそうです。

060503_161339.jpg


060503_161025.jpg



携帯で撮ったので、画像汚いです・・・


後、有名といえば山車
いくつかありますが 一つだけ・・・
060503_232630.jpg


二段構造になっています。

上で、踊る。

下では、太鼓や笛などで演奏しています。


上で踊るのは、人ですが 

もう一つ

カラクリが踊るのもあるんです。

この写真は、カラクリ人形の方ですね。

このカラクリが結構すごいです。

七変化?と言うのでしょうか。


花びらがパッと出てきたとおもったら、

顔が変わってたりしてて、

すごぃなぁー・・・ とか、思います。

たまには、こういう歴史に触れてみてもいいかもしれませんね。



(追記)
 たぶん、全部の山車みたことないかも( ̄∇ ̄;)
 親の実家のとこなのに(*´ -`)(´- `*)ネー
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
まつりのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング & カウンタ
このブログいいかも♪と思った方。1日ワンクリックお願いします(*_ _)人

FC2ブログランキング

↑大学生ランキングか
メイプルランキングに跳びます。

現在のランキング





プロフィール

獅碧

Author:獅碧


・『日常』

職業 :大学2年
年齢 :19歳
性別 :♂
誕生日:9月20日
部活 :弓道部 
他  :最近、読書にはまってます(-ω☆)


管理人の性格診断の結果など
↑読み進めて行くと、結果と性格診断のURL載ってます。










・『Maple Story』




・メイン

『獅碧(しへき・弓・144・♂)』

・サブ
『孜碧(しへき・投・83・♂)』
『玲奈美(れなみ・斬・74・♀)』
『獅璧(しへき・戦・44・♂)』


・活動サーバ: 椛 (もみじ)



・所属ギルド:友限凸凹本舗








・ 他  
イン率は、リアで忙しいため低めです。でも、お気軽に声かけてくださいヽ( ´¬`)ノ喜びますのでb





リンクは、フリーです。ご自由にどうぞ。コメントなどもらえるとうれしいです^^

天気が気になる方へ・・・

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 碧い風 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
