ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

*記事が反映されない時があります。
お手数ですが、タイトルをクリックしてブログトップに跳ぶようにお願いいたします。

最近の記事

 
--.--.--.-- / --:-- 
エキスパート 
2006.12.14.Thu / 04:49 
たまにはさ、時間を気にしないのもいいだろう。
楽しい事をした後に。
『もうこんな時間』
と思う瞬間が一番気持ちいいんだから。














みなさん、こんにちは。




最近の日課になるつつあるんですが、




朝、缶コーヒーと菓子(大半が板チョコ)を買って




講義始まる前に食べています。




獅碧です|ω・)




糖分取り過ぎかな・・・^^;



さて、今回は久しぶりにメイプルについて書きます。



書く事といったら・・・



そう、4次転職!!!



管理人は、現在137。



転職できるのは、120↑なので転職することができます。



韓国では、未だテストサーバーで調整中なのか実装されているのかは



よくわかりませんが遅くても来年の春くらいには、



日本で実装されるのではないでしょうか?





話を戻して。



毎日、韓国の情報はみらくる☆めいぷるさんのサイトでチェックしていますが。最近、新しく更新されました。
          
           ↓
    
    みらくる☆めいぷる








僕は、なので。まず、のスキルをチェック。




ボウエキスパートの熟練度と攻撃力をさらに上げる。
  MAXLv 30 : 熟練度 90 %、攻撃力 + 10


クリティカルエンチャント :一定時間パーティーのメンバーに、敵の弱点を探して致命傷を与えやすくする力を与える。
  MAXLv 30 : 消費MP 45、持続時間 300 秒、確率 15 %でクリティカルダメージ + 40 %


ドラゴンパルス :ドラゴンの魂を宿した強力な矢を放つ。当たった敵は強大な力によって遠くへノックバックさせられる。
  MAXLv 30 : 消費MP 36、攻撃力 60 %で敵 6 体に攻撃


ハリケーン :嵐が起こるように速い速度で矢を連射する。スキルキーを押し続けている間は射出し続ける。射出速度 10 発 / 秒。
  MAXLv 30 : 消費MP 9、ダメージ 90 %


ヘムストリング :敵の脚を攻撃することで一定確率で 5 秒間敵の移動速度を下げる。
  MAXLv 30 : 消費MP 26、持続時間 180 秒、確率 40 %で敵の移動速度 -60


コンセントレーション :一定時間攻撃力が上昇するとともに、消費MPの量が減る。[再使用待機時間 5 分]
  MAXLv 30 : 消費MP 40、持続時間 180 秒、攻撃力 + 26、消費MP - 50 %


フェニックス :一定時間、火属性を持つ鷹を召喚する。シルバーホーク習得必須。[4体まで有効]
  MAXLv 30 : 消費MP 100、持続時間 200 秒、攻撃力 250 の火の鷹を召喚









・・・と、全職共通スキルを除くとこんな感じです。




まず、人目を置くのが


ハリケーン

連射性に優れているけど、威力がもう少しあったらいいのに。とか思ってます。

ストレイフは、1秒間で3回射るか射ないかぐらいです。(管理人独自の検証)

ハリケーンは、射続ける時間が長いほど威力を発揮すると言えるでしょう。

特にボス戦とか。




攻撃スキルは派手でかっこいい!

 で す が


一番注目すべき重要なスキルは


ボウエキスパート


でしょう。

転職したら、真っ先にあげるべきスキルだと思います。

熟練度が90%でしかも、攻撃力+10

パッシブスキルでエフェクトもありませんが敵に与えるダメージの安定。

安定することによって、スキルの合計ダメージが相当上がります。

例:
  今までの熟練度60%だと・・・2400~4000
    
     熟練度90%だと・・・3600~4000


攻撃力が上がれば上がるほど、効果は大きい。






あと、ドラゴンパルス


このスキルがあるかないかで狩り方が大きく変わってきます。

威力だけで判断すると、こんなスキルいらない。


でも、このスキル。



敵が



ぶっ飛びます。



そうそう敵が遠くに飛んで行ってしまうんですねー^^


説明を見ると、「敵を遠くへノックバックする」


ノックバックするがとても重要。


3次のスキルであるパペットは、


自分に向いたターゲットをパペットへ移します。


パペットを使う前にタゲ取りをしなければなりません。


タゲ取りをするには、敵をノックバックする必要があり、のスキルではタゲ取りがうまくできないことがしばしばあります。


それをダメージに関係なく、ノックバック。しかも、遠くに飛ばしてくれるので・・・

①ドラゴンパルス使用。
②ぶっ飛ばした方向とは逆に(自分の後ろ)パペット召喚。
③他のスキルで攻撃。
④敵が寄ってくる。

敵の攻撃の種類によってパペットの置く位置は多少変わってくると思いますが①~④の繰り返しで
安置ではないところでも容易に狩りができるようになります。


更に、ヘムストリングを使用することによって、より安全な狩りができるようになるでしょう。ちなみに、このスキルが発動している間は、通常攻撃、すべての攻撃スキルに効果がつくようです。




更なる、攻撃力アップを目指すなら・・・

コンセントレーション

すごい気になる事が一つ
ジャンタコと併用できるのか。
できたら、やばいことになります。

できなくても、できても黒字率が上がります。




次に、フェニックス
攻撃力が修正されて、だいぶ強くなったようですが気絶しないので
ネタで1振る程度でいいと思います。




さぁ・・・ここで初めてのPTスキル。

クリティカルエンチャント

サイトの説明によると、・投げは、クリティカルダメージが240%となると書いてあるので、この説明から予測できるのは

このスキルを使用することで

は、クリティカル率が40%+15%=55%
投げは、            50%+15%=65%

と、いうことかもしれません。悪魔で予測ですけどね^^;






ここで、一つ。

弓とは、昔からソロ職と言われてきました。
一部では、劣化投げ族と呼ぶ人もいたとか。
狩りにいれてほしいと拡声器で叫んでも、まずお誘いの声はかからないです。

体験談ですが、
少し前にルディにいる時、武器庫の戦車募集とあったので内緒をした。すぐに返事が来て、来てくださいとのこと。薬買うので少し遅れます。やら、何時まで狩りますかなどを聞き何回かやり取りしている間に武器庫到着。
なぜか、氷魔がいる。理由を聞くと、内緒をする相手を間違えたらしい。

んなわけあるか^^;

大体、予想は付く。

最近は、PTに弓やを入れたくない人とかが増えてる気がする。

新しくPTスキルができて、急に弓やへ態度が変わる。

PTにも入れてもらいやすくなるだろう。

でも、複雑な気持ちですね。






そういえば、他職ですが

戦士は、火力おかしくなります 

その中でも、パラディンはかなり強くなりそうです。エンドレスブローにより、チャージブローし放題。ホーリーチャージもかなり強く、敵単体へのスキル+サンクチュアリという威力がやばい範囲スキル。どのスキルを見ても惹かれるものばかりです。

ナイトは、3次スキルで火力がすごかったので4次ではそれを更に強化するスキルが多いです。

ドラゴンナイトは、ダークブローによってすごい火力になります。でも、ドラゴンナイトだけ専用攻撃スキルが無い・・・。ギルド内にいるM(頭文字)は、相当ショックを受けていました。




次に、魔法使い


魔の共通スキルで魔法をはじき返したり、一定時間MPが減らないスキルによってボス戦または、少し強い敵でも戦いやすくなるかもしれないです。また、どの職も範囲がかなり広い魔法があります。ただ、消費MPがやたら多いのがきつそう・・・

ビショップのリザレクションが相当いいですね。
スキルポイントを振っていっても、再使用時間が減っていくだけのように予測できるので、1振るだけで効果ありです。
対象者はパーティー員と書いてあるけど、範囲や人数の制限があるのかどうかがすごく気になります。





次に、盗賊。

投げのトリプルスローの計算式がどうなるのか・・・


斬りの二回斬り付けるスキル。ダークサイト使用中じゃないと使用できないってどういうことだ!


他にもいっぱい書きたいけど、時間が時間なので今日はこの辺で・・・




ここまで目を通してくださった方。ありがとうございます



COMMENT TO THIS ENTRY
----

4次!!
楽しみww

魔ゎ10分間に40秒間だけ強くなるらしぃけど。。
氷魔以外@はいしゆみとぷりと投げ育ててますヽ(*´ω)ノ
ほんと楽しみ(´ェ`*)ネー

- from ヵェ -

   非公開コメント  
エキスパートのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング & カウンタ
このブログいいかも♪と思った方。1日ワンクリックお願いします(*_ _)人

FC2ブログランキング

↑大学生ランキングか
メイプルランキングに跳びます。

現在のランキング





プロフィール

獅碧

Author:獅碧


・『日常』

職業 :大学2年
年齢 :19歳
性別 :♂
誕生日:9月20日
部活 :弓道部 
他  :最近、読書にはまってます(-ω☆)


管理人の性格診断の結果など
↑読み進めて行くと、結果と性格診断のURL載ってます。










・『Maple Story』




・メイン

『獅碧(しへき・弓・144・♂)』

・サブ
『孜碧(しへき・投・83・♂)』
『玲奈美(れなみ・斬・74・♀)』
『獅璧(しへき・戦・44・♂)』


・活動サーバ: 椛 (もみじ)



・所属ギルド:友限凸凹本舗








・ 他  
イン率は、リアで忙しいため低めです。でも、お気軽に声かけてくださいヽ( ´¬`)ノ喜びますのでb





リンクは、フリーです。ご自由にどうぞ。コメントなどもらえるとうれしいです^^

天気が気になる方へ・・・

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 碧い風 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
