ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

*記事が反映されない時があります。
お手数ですが、タイトルをクリックしてブログトップに跳ぶようにお願いいたします。

最近の記事

スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
 
2006.09.23.Sat / 02:28 
もしそれが偽善だったとしても、いずれ善になるように・・・









こんちわ~




獅碧です。




今日は、少し暗いお話





moreへようこそヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ






つい最近の話





バイトの厨房のチーフにいきなり




「あんたは、堅物やな」




と、言われ




正直 かなりむかついた。




チーフは、歳がだいたい親父くらいで




俺は、仕事しっかりやるし真面目にやってていいけど




真面目過ぎだ、と。




それだと、彼女ができてもすぐ飽きられるぞ、と。





確か、そんなようなことを言われた。




むかついたのは、たぶん




あまりにも、その言われたことが当たっていたから。




好きでこの性格になったわけじゃないし、




今から、直せと言われても直せない。




でも、日ごろ 自分なりに




改善できるよう意識してきた。




だけど、友達より過ごす時間が短いバイト先の人に




普通に気にしていた事を





言われたのがかなりショックだった。





自分を好きにならないと、誰かを好きになれない。




って、いう言葉を聞いたことがある。




うのみは、しないけど 少し共感。





それで、自分を好きになろうと努力はしてきた。





性格の悪いとこは、意識して少しでも改善しようとした。





でも、あっさり言われた。




思ったこと。




それは、自分の性格が嫌で嫌で




直そうと意識し過ぎたのかなって。




理想があって、自分の性格じゃないのに




一時的に、仮面を被って。




いろんな、仮面を被り過ぎて




本当の自分の顔がわからなくなって。




確か、いつかやった性格診断で自分をしっかり持て




って、そんな事が書いてあった。




当たってる。




きっと、性格診断をやろうとするのも




本当の性格を知りたいからかな。




それで、悪いところを少しだけでもいいから




改善したい。って意識があったからかもしれない。




ともかく。




自分への自信が無くなった。そんな、感じ。




誰か、非公開でもいいので




なんかいいアドバイスあれば




コメントください。
スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- from  -

--獅碧さん!--

後ろ向きにならないで!v-219

だってチーフは
「仕事しっかりやるし真面目にやってていいけど ・・・」
って言ってくれたんでしょう?v-353

まず誉めてくれたじゃない!いいことじゃない!v-391愛があるわよ愛がv-343
認めた上で、真面目過ぎるって・・・
それに「真面目」って言うのは悪いことじゃないんだから
言い方を変えれば
「仕事もしっかりやってくれるんだけどもう少し気を抜いてもいいんじゃないか(って言うより肩の力抜けよ)」
っていう事じゃない?v-338

言ってくれてありがたいわよ
だって本人の前で言わなくて
他の人たちに言いまわる人だっているでしょう?v-404
しかも誉めてくれてるじゃないv-218

チーフ、いい人よ!v-343
気質は生まれつきでも
性格は変わるわよ
自分が嫌なんてもったいないわよ

普段むすっとしてる?v-403
だったらちょっと口元上げてみてv-391
印象変わるからねv-392
プラス思考よwv-354

ごめんね、長くなって!

- from リタ -

----

チャッカリカキコ|∀・)・・・・・(遅 !

難しいけどなんていったらいんだろう私もたぶん思うけどもチーフは獅碧sのことを思って力を抜いてもいいんだよって意味で言ったのかなとおもう|∀・)・・・・・

そして人間成長とともに悪いほうにも良い方にもいくとおもうんだよね。周りの影響とかもあってソレゾレ個性とかでてくる。

成長していくうえで周りがどう接してくれるかでその人の考え方とか少しずつかわってくような気がする。

チーフがどんな言い方をしたのかわからないけども言っても聞かない人ならいってないとおもう言葉だとおもう。

そして人生のセンパイ?であればそこに気ずいてもらってこれからもがんばりすぎるなよってことでいったじゃないかな?

たぶん真面目にしてるといつか疲れてしまいそうで心配もあったんじゃないかな?

きっと心配しての一言かななんて私は思いました|∀・)・・・・・

そして獅碧sの自分への自信がなくなった・・・・・って言葉(ノД`)シクシク

今の自分に当てはまるようでここrが動かされました><;

世の中間違ってることばかりだっ
自分が一番間違ってる(ノД`)シクシク自分を好きになれない私(;´Д`)

でもうまく付き合うようにしないと自分壊れます(ノД`)シクシク

どう自分と付き合ってどうどう変えていけるかなんだよね;

獅碧sもがんばれ><
人間だから落ち込むこともあるとおもうけどもがんばってね!!!

意味不な会話で(*_ _)人ゴメンナサイ

|彡サッ

- from リサ子 -

   非公開コメント  
スポンサーサイト凹のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログランキング & カウンタ
このブログいいかも♪と思った方。1日ワンクリックお願いします(*_ _)人

FC2ブログランキング

↑大学生ランキングか
メイプルランキングに跳びます。

現在のランキング





プロフィール

獅碧

Author:獅碧


・『日常』

職業 :大学2年
年齢 :19歳
性別 :♂
誕生日:9月20日
部活 :弓道部 
他  :最近、読書にはまってます(-ω☆)


管理人の性格診断の結果など
↑読み進めて行くと、結果と性格診断のURL載ってます。










・『Maple Story』




・メイン

『獅碧(しへき・弓・144・♂)』

・サブ
『孜碧(しへき・投・83・♂)』
『玲奈美(れなみ・斬・74・♀)』
『獅璧(しへき・戦・44・♂)』


・活動サーバ: 椛 (もみじ)



・所属ギルド:友限凸凹本舗








・ 他  
イン率は、リアで忙しいため低めです。でも、お気軽に声かけてくださいヽ( ´¬`)ノ喜びますのでb





リンクは、フリーです。ご自由にどうぞ。コメントなどもらえるとうれしいです^^

天気が気になる方へ・・・

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 碧い風 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
