ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN

*記事が反映されない時があります。
お手数ですが、タイトルをクリックしてブログトップに跳ぶようにお願いいたします。

最近の記事

 
--.--.--.-- / --:-- 
初来日 
2006.06.29.Thu / 12:54 
空は、人のように変化し続ける。








こんにちは





更新全然できずにすみません。





密かに一つ前の記事に、




診断の内容の説明と僕の結果を書き足してあります。





さて、弓道ですが




筋トレ ちゃんと続けてます(*´艸`)




少しずつ、回数も増やしてやってますが




腕立てだけ他より回数少なめです。




理由は、えらい ですが、それにも理由があります。




前の記事に書きましたが、腕の裏の筋肉を使います。




そのため、通常の腕立て伏せと少し違うやり方をします。




手のつき方が、指先を前にして脇を締めてやるのですが、




これが本当にきつい[壁]三(゚ロ゚ノ)ノ ヒイィィィ!!!!



でも、頑張りますよ!



*ただいまの筋トレメニュー
 ・腹筋    25回
 ・背筋    25回
 ・スクワット 25回
 ・腕立て伏せ 20回
 以上を2セット








moreは、今日は何の日気になる日~






↓応援クリックお願いします

FC2ブログランキング



▽Open more.
診断テスト 
2006.06.18.Sun / 15:26 
暑い日が続きますね。








こんにちわ ≡ヾ(*゚▽゚)ノ ♪






部活をはじめたので、少し忙しくなっています。






獅碧です。





家に帰ってくるのは、23時近くになっちゃうんですね(´-ω-`)




でも、みんな面白いし優しいしエロイしいい人ばかり




楽しいですよヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ イエーイ




普段は、寡黙ですが




話し出すと止まらないので。あ、僕がね。







一年は、六人いるのですが





初心者なのは、僕だけです(*´艸`)





なので、基礎。






基礎





ひたすら、基礎の練習です。





ちょっと、簡単だと思っていた弓道なんですが





難しい Σ( ̄ε ̄;|||・・・






弓を引くまでの、一連動作がとても難しい。






しかも





詳しい名前は、知らないのですが





力こぶができるところがありますよね?





その裏側の筋肉とか使うんです。





中高とテニスをやっていたので、右腕は





大丈夫なのですが、弓道では左腕のほうが筋肉使うんです。





鍛えなおしだぁああ!!





背筋、腹筋、腕立てふせ、スクワット それぞれ毎日40回




とりあえず、一週間続けてます(*`д´)b




早く、弓を引けるようにがんばります







    moreは、性格や思考?の診断テストです








↓応援クリックおねがいします!

FC2ブログランキング






弓道は、以外や以外。マッチョやポッチャリ系の人がうまくなりやすいそうですよ。
▽Open more.
壁|≡ヾ(*゚▽゚)ノ ♪ 
2006.06.14.Wed / 00:49 
天気は、曇りが続いていますね。でも、心は晴天でしょう。







いろんな野菜がありました。







それを、適当に水洗い。






包丁を使わずに、ちぎって
お皿に盛り付け。






大好きな、胡麻ドレッシングをかければ・・・






はい、特製サラダの出来上がり ( ̄m ̄*)






そして、ご飯をつけて






はい、すべての料理完成。








え?







野菜とご飯だけ? だって?






















サラダをおかずにして、ご飯食べるに決まってるでしょ(*´ェ`*)







こんばんわ 獅碧です。






僕は、昔からサラダでご飯を食べれる人でした。





でも、おかしいと気づいたのは友達に言われてからでしたw





友達10人ほどで、スキー旅行に行ったとき




夕食で、いつも通り サラダを一口




次に、ご飯を一口 




そこで、友が異変に気づく









友:ぇ。お前、サラダ おかずにしちゃった?




自:ん?うん















今回のmoreは、メイプルの話です。






↓実は、俺も、私も サラダおかずにしちゃうという方クリックしてみてください

FC2ブログランキング

▽Open more.
衝撃 そして、涙 
2006.06.09.Fri / 02:00 
梅雨入りしたみたいですね。








こんばんわ。





最近、寝不足なせいか




遂に、電車で寝過ごした




獅碧です。






降りるはずだった駅のところで、




電車の扉が閉まりきる寸前で起床




テンパって、頭の中が真っ白でした。




それでも、30分前。



つまり、余裕で着いたんですけどね!!( ̄m ̄*)






moreは、ある本を読んでの感想です。
決してネタばれは、ありません。安心して、どうぞw







↓しっかりpingが送信できてないのか、ランキング画面でみるとおかしなことになってます・・・

FC2ブログランキング




▽Open more.
こんな漢字いい感じ 
2006.06.07.Wed / 02:31 
風があり、カラッとした暑さ





こんばんは、いつも更新するの真夜中ですね。



獅碧です。





今日は、ちょっと気になる漢字について書きたいと思います。



しかも、今の季節に合うようなのです。



短めですが、最後まで読んでもらえると光栄です。









皆様のご協力でランキングが急上昇中です。
ありがとうございます(*_ _)人

FC2ブログランキング






moreクリックで続き



▽Open more.
電車の中で・・・ + バトン 
2006.06.03.Sat / 23:46 
じめじめする暑さ





友達との会話






自「そういえばさ、今日電車で誰かが鼻血だしたよ」


友「ぇ、誰それ?」





自「ぇ





  










  ごめん。実は、俺」





こんばんは、獅碧です。



↑のいちれんの会話はフィクションです。




が、電車の中で鼻血を出したのは本当です。








僕は、鼻血が出るとなかなか止まりません。




後から後から、滝のように出る。




とまではいきませんが




一枚のティッシュを誰よりも




真紅の紙にすることができるでしょう|д`)





話は、戻して。





電車の中で鼻血出るとか




かなり焦りました( ̄▽ ̄;)




今日は、あの卓球の補講だったんですが




服だけ持っていくと言うことで、



いつもと違うカバンを持っていきました。



これには、いつもあるティッシュが入ってなかったのです。


こりゃお手上げだぜヽ(● ´ ー ` ●)/




鼻を押さえながら、手が血まみれの状態で座っていた僕は




他の人にどう移っただろう( ̄m ̄*)







moreは、バトン




↓鼻血だしてる人に
 「エロイ事考えてたろ?(゚ー゚)ニヤニヤ」
 と言う前にこちらを押してみてください。

FC2ブログランキング









さぁって、今回のmoreは♪? (サザ○さん風に


▽Open more.
辞書を引いてみる 
2006.06.02.Fri / 03:25 
夏のような暑さ




ブログの名前にあわせて、






名前を獅碧→風碧にしようかと少し思いました。







こんばんは、獅碧です。( ̄m ̄*)







さて、いきなりですが。







今日は何の日、気になる日ー♪(*´ェ`*)







1949年の今日。


日本国有鉄道発足


つまり、国鉄が発足したらしいです。





鉄道は、そもそもかなり昔からあったようですが、



どれも私鉄で、1906年に多数の幹線私鉄を政府が買い上げ



全国規模の鉄道網をげっとヽ( ´¬`)ノ



それで、第二次世界大戦後も新幹線などの開業によって



輸送力など増強したけど



高速道路や自動車の普及、航空路などによって


巨額な赤字に(ノω・、) ウゥ・・・。



そこで、いくつかは第三セクターへの転換が行われたらしい。


でも、政府は主導により、1987年4月1日


俺が生まれた年だー(=´Д`=)ゞ


分割 & 民営化 され、


残った路線はJRなどになったらしいですd(゚∀゚)b



はい!以上で終りです。


長いですが、かなりはしょりました(*'-')b


十分の一以下くらい^^;







たまに、こういうのも記事にするにはいいかなとw


これから、ことわざとか


気になった漢字について書いたりしてみようかな


とか、変なことを考えてます(*´ェ`*)


















追伸:弓道部が活動している体育館の場所がわかりません笑
   大学内じゃないんです。近くにあるといいんですが・・・










↓ドンと来い超常現象。そういえば、劇場版2がやりますねw

FC2ブログランキング








更新
カウンタのとこに、ブログ初めて何日経つのかわかるのをつけてみました。邪魔だったら消しますけどね^^







| BLOG TOP |
ブログランキング & カウンタ
このブログいいかも♪と思った方。1日ワンクリックお願いします(*_ _)人

FC2ブログランキング

↑大学生ランキングか
メイプルランキングに跳びます。

現在のランキング





プロフィール

獅碧

Author:獅碧


・『日常』

職業 :大学2年
年齢 :19歳
性別 :♂
誕生日:9月20日
部活 :弓道部 
他  :最近、読書にはまってます(-ω☆)


管理人の性格診断の結果など
↑読み進めて行くと、結果と性格診断のURL載ってます。










・『Maple Story』




・メイン

『獅碧(しへき・弓・144・♂)』

・サブ
『孜碧(しへき・投・83・♂)』
『玲奈美(れなみ・斬・74・♀)』
『獅璧(しへき・戦・44・♂)』


・活動サーバ: 椛 (もみじ)



・所属ギルド:友限凸凹本舗








・ 他  
イン率は、リアで忙しいため低めです。でも、お気軽に声かけてくださいヽ( ´¬`)ノ喜びますのでb





リンクは、フリーです。ご自由にどうぞ。コメントなどもらえるとうれしいです^^

天気が気になる方へ・・・

-天気予報コム- -FC2-
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム
CopyRight 2006 碧い風 All rights reserved.
Photo material by <ivory> / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 
